忍者ブログ
身体障害者の私が、日々考えていること、悩んでいること、楽しかったことなどを綴った日記です。 キネックスというパソコン入力代替機器を使っています。 舟木一夫の大ファンです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ヶ月以上も更新していませんでした。10月に甥が東京から福岡の方へ転勤して来たので、嬉しい気持ちで一杯です。すると、その妹の姪がおめでたの兆しのようで、気分的に落ち着かない日々でした。
 今、落ち着いて行動できるようになりました。でも、近くに居るので、少しは色々と頼めそうです。子供が居るから、今年のクリスマスとお年玉は大変です。だけど、甥にしてやれなかった分、甥の子供にはしてやらなければと思っています。
 来年は、姪に子供が産まれたら、また お祝を送らなければね。唯一の姪ですからね。
 私の家は、男系らしく甥が3人と姪が1人なんです。私の兄妹も兄が2人と私なんです。だから、姪は私の家に30年振りに産まれて来た子でした。その姪が今度は、我が子を産もうとしている。本当に月日の経つのは、速いものですね。
    また、気が向いた時に更新します。

拍手[0回]

PR
 久し振りに更新しています。お尻に何かオデキができて、1週間ほど寝込んでいました。麻酔無しで切開した所を縫われたので、痛くてたまりませんでした。切開する時も、勿論 麻酔無しです。痛い〜と叫びとました。それから1週間、暑いのに風呂にも入れませんでした。だから、頭が痒くてたまりませんでした。いくら、頭が痒くても手の利かない私は、その痒みに耐えるしかありませんでした。場所が場所だけに、耐えるしかありませんでした。
 今度は、1週間車椅子に座っていなかったから身体が痛くてなりません。1週間のブランクは、私にとっては大きいです。
 りえさん、良かったら メールかブログかにコメント下さい。最近、音信不通なので心配しています。
 又、更新します。

拍手[0回]

 でも、重度の障害者は簡単に自殺も出来ないです。それは、手も足も動かないから思うように首を吊ったり、薬を多く飲んだりしたリが出来ないので、自分が悔しくて情けなくなる。舌を何度も噛んだが、いつも失敗に終ってしまう。それが、又 悔しくてならない。誰か私に死に方を教えて下さい。お願いします。やはり、電動車椅子で自動車に飛び込むしか方法無いのですかね。だけど、施設の重囲には監視カメラがあるし、施設側が責任とりたくないものだからなのだ。でも、こんな気持ちにさせるのは、誰かと言いたいです。自尊心を傷つけられて、いつも泣き寝入りするのは、私達利用者だ。トップに伝えても、話を有耶無耶にされるばかりだ。

拍手[0回]

 先週の金曜日の事でした。私は脳性麻痺で、かなり重度で全てに介助が必要です。お風呂へ入る時も介護用のリフタ−を使って、車椅子からシャワーチェアーに移してもらいます。そのシャワーチェア−に移る前に車椅子の上で服と下着を全部脱がせてもらっています。そして、リフタ−のシートを体の股間から首の下まで強いて紐をリフタ−に掛けて釣り上げます。その時、全裸ですから股間にシートが食い込むので、痛いです。だから、タオルを当ててもらいます。シャワーチェア−に移ったら、今度は体が左に傾くので、左の頭の横にタオルを置いててもらいます。いつもは、新しいのを置いて下さるのですが、先週の金曜日は、股間に当てたタオルを頭の横に置かれたので、悔しいのです。自分がそんな事をされるとイヤだと思いますよ。いくら自分の股間でも、頭の横に置かれるのは、やはり私は抵抗があります。皆さんは、どう思われるでしょうか? 考えをお寄せ下さい。お願いします。

拍手[0回]

 ひぐちさん、やはり私のパソコンはMacだから、アイコンなんて無いよ。困っています。 
 私、この間の火曜日に元勤めて職員さんと食事に行きました。とても楽しくて、美味しかったです。「また、都合を合わせて行こうね」と約束して帰って来ました。ゆかりちゃん、楽しい一時を本当にありがとう。何度でもありがとうと言いたい気分です。それだけ私が愛に飢えていのでしょうね。ゆかりちゃんは、それだけ私にとって大きな存在だったのです。また、絶対に食事行こうね。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[08/21 セルフ]
[08/20 ひぐち]
[06/21 ゆうじパパ]
[02/04 ひぐち]
[01/29 ひぐち]
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 邦子のひとりごと ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]