身体障害者の私が、日々考えていること、悩んでいること、楽しかったことなどを綴った日記です。
キネックスというパソコン入力代替機器を使っています。
舟木一夫の大ファンです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の金曜日の事でした。私は脳性麻痺で、かなり重度で全てに介助が必要です。お風呂へ入る時も介護用のリフタ−を使って、車椅子からシャワーチェアーに移してもらいます。そのシャワーチェア−に移る前に車椅子の上で服と下着を全部脱がせてもらっています。そして、リフタ−のシートを体の股間から首の下まで強いて紐をリフタ−に掛けて釣り上げます。その時、全裸ですから股間にシートが食い込むので、痛いです。だから、タオルを当ててもらいます。シャワーチェア−に移ったら、今度は体が左に傾くので、左の頭の横にタオルを置いててもらいます。いつもは、新しいのを置いて下さるのですが、先週の金曜日は、股間に当てたタオルを頭の横に置かれたので、悔しいのです。自分がそんな事をされるとイヤだと思いますよ。いくら自分の股間でも、頭の横に置かれるのは、やはり私は抵抗があります。皆さんは、どう思われるでしょうか? 考えをお寄せ下さい。お願いします。
PR